カムリは本当にビューティフルモンスターなのかを実車で判断した

 
今日ビューティフルモンスターをみました。

あなたはビューティフルモンスターを知っていますか?多分知らないでしょうね。

自動車に詳しくないとこの話は面白くないです。ビューティフルモンスターなんていうあだ名が付いた車がこの世にあるんですよ。しかも自称ビューティフルモンスターですから驚きですよね。

ビューティフルモンスターとは?



さてビューティフルモンスターとはトヨタカムリのことです。

結構お高い車で今時330万円〜スタートです。最高グレードは420万円もする高額な車種です。最近CMでもやっているのでご存知の方は多いのかもしれません。

さてこのビューティフルモンスターことカムリですが日本では一切売れていませんでした。箸にも棒にもかからないほど話題にもならずさっぱり。しかしこのカムリは何とアメリカで最も売れている乗用車です。

日本ではさっぱりなのですが所違えば最も売れているんですね…。しかも世界で1番大きなマーケットでということですからカムリは日本車で最も偉大な売れている車種なんです。

そのカムリをこの度トヨタはフルモデルチェンジをして、ビューティフルモンスターと名乗ったという訳なのです。いや〜気合いいれすぎでしょ〜。

で、カムリはどうだった?



実際にカムリを見た感想ですが、後ろ姿はまるで高級車という質感でした。よくメルセデスが止まっているお家の玄関前に止まっていたので新しい外車にしたのかな?と思って見ると何とトヨタ車…。ついにトヨタも外車並の外観になったのかと思って車種名を見るとCAMRYの文字が。

ああ、これが噂の新型CAMRYかとやや合点がいきました。

この後姿ならほぼ高級外車とタメを張るしビューティフルモンスターも言い過ぎではないと思いました。

しかし前から見るとどうもデザイン性が残念!とも言える出来です。後ろ姿の美しさからするとちょっと派手すぎ、悪そうな感じが高級感を損ねている感じがするんですね。ここまで美しくしたんだからもっと自信を持って大人しいマスクにしたら完璧だったのに!

新型カムリは売れているのか?



実は日本でもめっちゃ売れています。信じられないくらいに。。汗

月間で1000台も売れない車が何と初動で1万台超えの受注を集めていて納期待ちに。これは嬉しい誤算でしょうか。しかしマスクを抜けばあの美しさはBMW3シリーズより良い車に見えますね。さすがトヨタが社命を賭けて作っただけある自信作です。

プリウスなんかより全然気合のいれ方が違うんじゃないの〜と思っちゃいましたね。日本にいるとトヨタはプリウスに全精力を賭けているかのような錯覚に陥りますがそんなことは全くなく(プリウスも力が入っているのは当然ですが)カムリが売れないとトヨタが傾くというのは間違いなさそうです。

日本向けにはカムリはハイブリッドのみで雪がふらない地域に引っ越したら欲しいなと思いました。やはりプリウスはちょっと恥ずかしい感じがしてカムリならまだ大人の雰囲気です。

当サイトの親サイトが以下になります。
車買取 青森